アイドルの 恋愛 で被害を受けるのはそれでも応援するしかないオタクだけ

アイドルの 恋愛

スポンサーリンク




オタクが一番されて嫌なのは裏切られること。

もう誰にも裏切られたくない。そんな気持ちでアイドルを応援しています。

 もうアイドルしか 信用 できるものがないから、どうか裏切らないで欲しい。

 

 

人間不信のオタクがアイドルを好きになれたのは、アイドルが世の中の誰より信頼できたからです。

アイドルの現実と仮想が混じり合うところに、”本当の優しさ”がある可能性が高いと考えます。

現実は優しくない。仮想は優しいけど嘘。その間のアイドルは本当のような優しさを見せてくれる。

 

 

もう二度と裏切られないように、だけど孤独を紛らわすために、必死でアイドルを好きになった。

 

 

アイドルが隠れて恋愛をすること。それはオタクを裏切る行為だと思う。

アイドルは処女の心優しい女性を演じて、心の弱ったオタクから人気を集めたのだから、

一度オタクを騙したのなら、最後までやり抜くべきだと思う。

 

 

オタク達がアイドルの 恋愛 の何を否定しているのかというと、隠していて発覚してしまうこと、裏切ったことに対してである。

隠さず言ってくれればちゃんと受け止められたかもしれない。普段から一生懸命やっているアイドルのことを、オタクはなにも文句を言えない。

でんぱ組のみりんちゃんとか、NegiccoのNao☆さんのように、結婚しても活動を続けるアイドルがいるのがその証拠だ。

 

 

アイドルが恋愛をするのは確かに自由だけど、それは自分の行動に対して責任を持てる人のみが言えることだと思う。

自分で責任を負うのだから、裏切ったらその分ファンが減るのなら納得もいく。

ただ実際アイドルが裏切り行為をしても、オタクはアイドルを応援し続ける。信じ続けるしかないのだ。

 

 

世の中に頼りを失い、誰かを信用したい一心でアイドルを見ているオタクは、アイドルに裏切られたら頼りが無くなってしまう。

言い方は悪いけど、ある意味アイドルはそんなオタクの心理を利用して商売しているのだから、オタクの気持ちなど知らないとは言わせない。

私はアイドルが、そんな崖っぷちの状況にあるオタクの心理を利用しているように思えて許せない。

 

 

 

最近は人間らしさを見せるアイドルが増えてきて、ありのままの自分を見せたり、自分の感情を自由に表現するようになった。

暗い現代では完璧なアイドル像よりも、身近で遠すぎないアイドルが人気になるようだ。

私はそんな人間味のあるアイドルが好きだし、それはいいと思う。

 

 

でも、ありのままの自分を見せることを履き違えたアイドルがいることもまた事実で、これがオタクを裏切ることに繋がっているのではないだろうか。

アイドルが人間味を見せていいのはアイドルの魅力が残る範囲のことで、その範囲を超えてしまっては何の意味もない。

 

 

 

アイドルはこれからもっと自由に、自分らしさを表現できるようになるし、それが人気を得る手段でもあると思う。

でもアイドルの価値は現実の人間とは違って裏切らないところにあることを、今のこの誰も信用ならない時代に言っておきたい。

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。