これからもオタクを楽しむために ラジオ体操 で運動不足を解消しよう【たった3分の健康法】

ラジオ体操 する女性

スポンサーリンク




ラジオ体操 で健康的にオタクをしています。りょうすかです。

 

オタクのみなさんは一日何時間ぐらいスマホを見ていますか?

何時間も見ていると、はじめは楽しく見ていたアイドル動画も、だんだん病んできてしまいます。

 

ところが問題は、脳への血の巡りが悪くなってしまうことでした。

そんなときはラジオ体操をすることで、簡単に、もう一度楽しくアイドルを見ることができます。

 

 

なぜラジオ体操すると良い?

①オタ活が楽しくなくなる原因:運動不足

なぜオタクたち運動しないか?というと、運動して、身なりを整えたところで、人間同士は信頼し合えないと分かっているからです。

運動不足は諸悪の根源です。その狭間を揺れ動いています。

運動不足はストレスを発散できないだけでなく、先述のとおり血の巡りが悪くなって疲れやすくなったり、脳に必要な栄養が行き渡らなくて情緒不安定になることもあるようです。また、脳だけが疲れて体が疲れていないというアンバランスな状態に陥って、睡眠不足になりがちです。無意識に外部との接触を遮断しようとするため、心身ともに消耗します  引用:男のエステDANDYHOUSE

 

 

たとえば、何時間もアイドルを見続けるとだんだん楽しく無くなってしまうのは、

運動不足により血の巡りが悪くなってしまうからなんですね。

運動不足で血の巡りが悪くなる→情緒不安定になる⇒アイドルのことを疑ってしまう→さらに心身がダメージ。

 

 

すなわち負のスパイラルにハマり、最悪の場合死に至ってしまいます。

しかし、運動不足は簡単に軽減することができます。

 

 

②運動不足解消に最適:ラジオ体操!

運動不足を手軽に緩和できるのが「ラジオ体操」です。

ラジオ体操(ラジオたいそう)は、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操、または、その体操用音楽をピアノ伴奏にのせて指導を行うラジオ番組。ラジオ体操 – Wikipedia

 

 

自尊心0の私は「運動する意味などない」と思うことも少なくありません。

生きている意味すらわからないのに、健康のことを気にしたってしょうがないですからね…。

 

 

ただ、このまま自分だけが不健康になって死ぬのも納得がいきません。そんなときはラジオ体操程度の運動をしてみましょう。

  • じっくりやっても15分くらい
  • 体ひとつでできる
  • 痛気持ちいい

 

 

あくまで運動の強度は低いので、完全には運動不足を解消できませんが、

時間や用意においての手軽さが、私たちオタクが生き長らえるのにちょうど良いです。

 

広告:オリジナル アクキーも作れる!

今すぐこちらをクリック↓

 

 

自分が知ってる ラジオ体操 をすればOK!

私は小学校のときに、地域のみんなとラジオ体操をやっていました。

ラジオ体操に関連する本を調べてみると、種類や方法がたくさん出てきました。

けれど、自分が知っているラジオ体操をすると良いです。

 

 

なぜなら自分が知っている方法はたぶん、それだけ効果があるから知っていたので。

書籍の多くはみんなが知っている従来の方法を忠実にやって、より効果を高めるものでした。

 

 

なので部活動や地域集会でしていたラジオ体操などで十分です。

私はたまたま会社でもラジオ体操をやっていましたが、

しっかりやるとたった5分でも汗をかきますし、息が切れますよ。

 

 

また、YouTubeにお手本があるので、見ながらやると効果的です。(意外と知らない動きがあります)

ラジオ体操で健康的にオタクを楽しみましょう!

 

 

アイドルを見れなくならないように、目も大切にしよう。

今すぐこちらをクリック⇓

【変わらないアイドルの笑顔を見る】 C1.5のオタクが 視力 低下防止グッズをご紹介!「この4つを知っておくだけ」










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼