私は現実を見過ぎたから、今アイドルを見て 現実逃避 している

現実逃避

スポンサーリンク




アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

私は現実を見すぎたから、今アイドルを見て 現実逃避 しています。

オタクを現実逃避で片づけてしまうと、世間のみなさんは自分の人生の選択肢を1つ狭めてしまいます。

問題は、オタクの気持ちを説明できるオタクがいなかったことです。

そこで今回は、オタクの私が、オタクがアイドルを見る理由を分かりやすくお伝えします。

 

 

オタクは現実を見過ぎた結果、現実逃避している

世間のみんなは、現実世界に誰よりも一生懸命生きてきたのでしょう。

世間は「オタクは現実逃避だ」と言うけれど、肝心な部分が抜けています。

オタクも現実を見過ぎた結果、いま 現実逃避 しているのです。

 

逆に言うと、一般人は現実が見えていないから現実逃避しないだけです。

これは世間を敵にまわす発言になるかもしれません。

それでもこの話は、人間の本質を考える、大切な話なので、勇気を出して発言してみます。

 

 

一般人は自分が現実世界に生きていると自負しているから、現実逃避するオタクをバカにするのでしょう。

 

一般人とオタクとの違いは、恋人や婚約者がいて家庭をもっていることでしょうか?(オタクにも家庭がある人はいるけど)

しかし、それらは何の根拠もない話です。

恋人や婚約者、家族を好きと思う気持ちなんてただの思い込みに過ぎません。

 

 

平気で私たちオタクを蔑んできたみなさん一般人が、自分には信頼できる人がいると思い込む。

そんな虫の良い話があるわけありませんよね。

私たちオタクから現実に生きる希望を奪ったように、一般人のみなさんにも信頼できる人なんていないんです。

 

 

そのいちばんの例が、アイドルにハマる中年です。

家庭を持ち現実世界に生きてきたように振る舞っても、いい歳こいて何も信用できないことに気付き、

どのツラ下げてか今までバカにしてきたアイドルに助けを求めだす。

この世でいちばんしょうもないです。

 

広告:

 

一般人は何を根拠に、自分が現実世界に生きていると思っているの?

一般人はオタクをバカにする前に一度、世の中を見返してみると良いです。

 

通勤電車では朝も夜も、下を向きスマートフォンを見る社会人。

家に帰って、マズい酒を飲み、現実から逃れようとする。

意識を薄れさせることでしか、他人と楽しく会話できない。

 

それでもオタクは現実逃避していると言えますか?

 

 

YouTuberに憧れる子供達。産まれて10年そこらの子供達は、世間を良く見ています。現実世界に希望が無いことを知っています。

オタクをバカにしながらも、現実からかけ離れていく世間。それにすら気づかない世間。

 

いつか世間はこの誰も信用ならない 現実 を認めるしかないときがくるのに。

そのとき、一度アイドルやオタクを馬鹿にしてしまったあなたは後悔するでしょう。

アイドルより頼りになるものなんて、この世の中には無いし、頼りがない孤独はどこまでも苦しいです。

 

 

 

何も頼れるものが無くなってしまった時の為に、こっそりアイドルの魅力教えます。

こちらをクリック⇓

アイドルの楽しみ方が分かる、在宅オタクのやり方をご紹介【初心者におすすめ4つの方法】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼