【変わらないアイドルの笑顔を見るために】 オタクの 視力 低下防止グッズを紹介するよ!

視力 ブルーベリー飴

スポンサーリンク




健康診断で 視力 1.5でした!イドルオタクブロガーのりょうすかです。

オタクにとって目はとても大切です。目が悪くなってしまったら、折角のアイドルの表情も見えなくなってまうからです。

 

とはいえ、プライベートでも仕事でも、スマホやパソコンなど目を酷使しがちな現代ですよね。

そこで今回は、視力1.5の私が目を悪くしないために使っている便利グッズを紹介します。

 

視力 1.5 のアイドルオタク 必須の持ち物

オタクは画面を見る機会が多いので、大前提としてこれ以上視力を低下させない、目へのダメージを軽減することが大切です。

ブルーライト遮光PCメガネ

 

 

そこでおすすめなのがzoffのPCメガネ

これ初めて使うとびっくりします。目の疲れが軽減されてるのが分かるんですよ。

画面は薄く黄色味がかって見えますが、アイドルの顔が黄色くなるほどではありません。私はぜんぜん気になりませんでした。

 

JINSとZoffの両方使ってみましたが、疲れにくくする効果はどちらも同じくらいあると思います。

でもZoffのデザインのほうがお洒落かな…

値段は5000円ほどでブルーライトを30%軽減してくれます。

30%減らすって…

 

 

これぐらいですからね。

 

相当な効果です。

 

 

スマホブルーライト遮光フィルム

 

 

こちらはスマホの画面に張り付けるタイプ。

直接張り付けるので、一度つけてしまえば効果が続きます。取り外す手間がないのがいいですね!効果は高いもので90%軽減も。

 

ブルーライトメガネとセットで使用すれば、

30%+21%(70%から30%軽減)=51%の軽減率。

ギガグラビティを2回打ったのと同じ効果です。

 

ゼウス(ブルーライト)の体力も残り少なくなってきました。

 

 

ブルーベリー飴

目に良いものと言えばブルーベリーです。私のおばあちゃんがそう言っていました。

そこでおすすめなのがこちらの、「濃いブルーベリー」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

濃ーいブルーベリー(84g*6コ)【アサヒフードアンドヘルスケア】
価格:1224円(税込、送料別) (2021/10/17時点)

 

 

ビタミンAは皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。「濃いブルーベリー」には、目に良いビタミンAが濃く入っています。

 

 

メガネとシートを通り抜けてしまったブルーライトは、

ヴァンパイアロードのスキルを使い、回復ドロップをブルーベリードロップ(闇)に変換して、

一気に削り切ります。

 

※その他 視力 アップ体操

目が悪くなるのは近くを見すぎて目の筋肉が固まったり、まばたきが減って目が乾いてしまうからだそう。

参考:花王 ヘルスケアナビ

 

ブルーベリー飴で栄養補給したら目の体操をしましょう。涙が栄養が行き渡らせてくれるためなお良いです。

目をギュッとつむって大きく開ける、左右に動かす。近、中、遠距離を順に見る。すると目がほぐれ潤ってきます。

 

 

目を大切にしてアイドルを楽しもう!

他にも見つけたら随時、追加していきます。

 

在宅オタクの活動はこちら。

関連記事:【家でも楽しめる!】在宅アイドルオタクが アイドルの楽しみ方 を教えるよ










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。