アイドルは 歌 とダンスどちらに注力するのがベストか?

アイドル ダンスと 歌 の両立

スポンサーリンク




アイドルは 歌 とダンスが下手なんじゃなくて、そもそも歌とダンスを両立するなんて無理だと思うんです。

なぜなら歌もダンスも、「歌手」「ダンサー」のように独立してなりたつ職業だから。

 

逆に言うとアイドルが歌とダンスどちらかに注力すれば、歌手やダンサーと同じレベルには簡単になれるってことです。

 

でもそれを両方やってのけるのがアイドルです。(誰が決めたのか知りませんが…)

 

前提: 歌 とダンス両方やるのは絶対

誰が決めたのか分かりませんが、アイドルの根本になっている、歌とダンス。

 

そこに嘘をついてしまったら、ファンはアイドルの何を信用していいか分からなくなってしまいます。

口パクするのなら、握手会での優しさだってきっと嘘です。

 

なので前提として、ダンスと歌には絶対に嘘をついてはいけません。

 

じゃあ 歌 とダンスのどちらに努力値を振るか

分かりやすく言うと、ポケモンの努力値!

ポケモンは鍛え方次第で、攻撃的にも防御的にもなりますが、それは人間も同じだと思うんです。

たとえば、ウサインボルトは性格がようきで素早さの個体値がVで、たまたまそれに気づき努力値も252振ったから、人間最速なんだと思うんですよ。

でも、それは人間最速なだけであって、ようき素早さVで努力値252の「チーター」には絶対にかないません。

なにが言いたいかというと、人間の素早さには限界があるってことです。そして、振れる努力値も限られてる。(合計510まで)

 

だからアイドルもちょうどよい加減で歌とダンスを頑張りたい。物理アタッカーにとくこうの努力値を振りたくはありません。

 

 

すこし話はそれましたが、こんなものを調べてみました。

「ラッコキーワード」(旧:関連キーワード取得ツール)

というサイト(インターネット上でみんながどんな検索ワードを使っているか分かるサイト)

で「アイドル 歌 下手」「アイドル ダンス 下手」と調べてみました。

 

すると、「アイドル 歌 下手」と検索している人数の方が多く出てきたんですね。

具体的には「アイドル 口パク」とか「アイドル かぶせ」 とかアイドルの歌に関して悪く言うワードの方が多く出てきたんですよ。

 

これはつまり、世間はダンスより歌に対して厳しいってことです。

世間はダンスより歌についての方が詳しいことが分かりました。

言い換えると、世間はダンスについてあまり詳しくないのです。

 

だから、アイドルはダンスを最低限やり、歌により注力するのがベストなのではないかと考えました。

 

ダンスの最低限とは?

ちなみに私は10年間アイドルを応援していますが、歌や踊りについては全く分かりません。

(なにが上手くてなにが下手なのか分かりません…)

夏菜子のエビぞりはたぶんスゴイですよね!(その程度)

 

なので、ダンスはファンといっしょに盛り上がる方向に使えたら、最高なんじゃないかと個人的には思っています。

 

リズム天国ゴールドのかもね!ってやつ知ってますか?ファンが猿のやつ(笑)

「ドキッ!こういうのが恋なの?」

https://www.youtube.com/watch?v=6_KkYFTml0E

 

これすごくいいなと思ってて。

ダンスというかフリ自体は簡単そうに見えるのですが、

私はこれを見てこの人はダンスが下手だなとは思いませんでしたよ。

 

むしろそれ以上にファンの一体感と盛り上がりがあって楽しかったです。

(歌も上手だったし。)

 

 

つまり、ダンスはファンと盛り上がれる簡単なフリで十分なのじゃないかと思いました。

 

 

関連記事:アイドルが 女性 から人気になるには

 

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。