素敵な笑顔のブロガーになるため、 愛嬌 をアイドルに学んでみたい。

スポンサーリンク




こんにちは。アイドル好きブロガーのりょうすかです。

 

ブログを書いている皆さんの感じることといえば、「人気者になりたい」ということですよね。

そして人気者と言えばアイドル、アイドルたちが持っているものと言えば、 愛嬌 ではないでしょうか。

 

愛嬌 とは、

にこやかで、かわいらしいこと。

ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。「愛嬌たっぷりに話す」

相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。

の事を言います。

 

アイドルは愛嬌の塊のような存在ですよね。

アイドルたちは愛嬌を振りまくことで多くの人々から人気を博しているといえるでしょう。

アイドルと愛嬌 は切っても切り離せない存在。

 

そこで今回は、

アイドルに愛嬌を学ぶことで、人気ブロガーになるためのヒントを探っていきます。

 

1. にこやかで、かわいらしいブロガー

いろいろなアイドルを見てきましたが、どのアイドルたちもにこやかでかわいらしいです。

僕はブロガーとして人気者になりたいですが、笑顔が苦手です。緊張したり嫌なことがあったりするとすぐ顔が死んでしまいます。

ならば僕がブログで人気を得るために必要なことは、アイドルのように素敵な笑顔を振りまくことです。

大丈夫です。アイドル達の笑顔を知っているからきっとできるはず。

 

2. ひょうきんで憎めない表情、仕草のブロガー

三曲続けて聞いていただきました~。ありがとうございました~。

突然ですが、ここでメンバーからの重大発表があります。

本日ライブを欠席しているりょうすから手紙を受け取って来たので、代読させていただきます。

……。

 

 

突然ですが私、りょうすはアイドル活動を無期限休止させていただくことになりました。

 

(えっ!?なんで。まじ?嘘だ……ろ…)

アイドルとしていままで全力で活動してきましたが、体調不良が続き、病院での診察の結果このような決断に至りました。

原因としてはストレスが大きな原因だと診断されました。

 

実は、私はもともと笑顔が苦手でした。

アイドルという職業にも関わらず、笑顔を作ることがどうしても苦手だった。

それでもどうしてもみんなを笑顔にするアイドルになりたい思いがありました。それは私自身が好きなアイドルから笑顔をもらった思い出がたくさんあるから。

アイドルという仕事をしている中で、笑顔になるのがつらかったことが正直何度もありました。

でも私はみんなを笑顔にしたい。みんなを笑顔にするのが私の仕事だからとその一心で、どんな時も全力でアイドル活動に取り組んできました。

 

でもごめんなさい。心が砕けてしまった。

これまでどれくらいみんなを笑顔にできたかわからないけど、まだまだこれからもみんなを笑顔にしていきたいと思いました。そのために少しだけ時間を下さい。必ずこの場所に戻ってきます。

突然の発表になってしまった上、ファンの皆様やメンバーのみんなにはご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

でもまたステージに立つ日まで、変わらず応援してください。必ず戻ってきます。

……。

 

というわけでね、突然の発表で驚かせてしまいファンのみなさまには申し訳ございませんでした。

でもりょうすは必ずこの場所に戻ってくると言ってくれたので、私たちは彼女の場所を作っていてあげられるよう、これからも全力でアイドルを頑張っていきたいと思います。

なのでファンのみなさまも変わらずに彼女を応援してあげてください。よろしくお願いします。

 

次が最後の曲になります。彼女への思いを歌います。聞いてください。

「不器用な笑顔を君に」

 

 

3. 相手を喜ばせるような言葉、振る舞いのブロガー

今この悔しさを忘れません。私はこの期間を乗り越えていつか必ずこのグループに戻ってきます!!

その時はまた、みんなを笑顔にできるような素敵な笑顔になって帰ってきます。

だから私のことを変わらず応援してください。私はみんなの笑顔を絶対忘れないから。

 

愛嬌 を振り撒くアイドルはほんとすごい!!

アイドルを改めて尊敬し直しました。

笑顔ってこんなに大変なんですね‥…。

常に笑顔でいるアイドルはほんとすごいです。

 

これで僕はアイドルの愛嬌を手に入れ人気ブロガーへの道をまた一つ進むことができました。

次回のブログは、

「アイドルに学ぶ!!強靭なメンタルの作り方」

です。

僕はしばらくは文章を書くことができませんが、いつかかならず戻ってきます。

その日まで絶対忘れないでください。

それまでさようなら。










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。