【アクセス数が増える】あいどるらぼのブログに役立つ記事まとめ「アイドルに学ぶ!」

【アクセス数が増える】あいどるらぼのブログに関する記事まとめ「アイドルに学ぶ!」

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

ブログのアクセス数がぜんぜん増えない!!!

一生懸命書いたのに、見てもらえない期間はずっと苦しいですよね。

問題は、第一線で活躍するひとの知識が欲しかったこと。

そこでアイドルに学ぶ!!ブログを執筆に役立つ記事をご紹介します。

 

この記事を見ているのは、ブログを一生懸命に書いているみなさんです。

 

 

アクセス数UP① 顔出し ブログのメリット

アイドルに学ぶ!!読まれる 顔出し ブログのメリット

 

みなさんはアイドルのブログがとても面白いことをご存じですか?

文章のプロではないアイドルなのにです。この仕組みを紐解かないと、人気ブロガーにはなれないと思いました。

問題は、「顔出し」のメリット・デメリットが曖昧なことでした。

そこで今回は、人気者のアイドルから、顔出しブログのメリットついて考えてみました。

 

 

②コンセプトの決め方

アクセス数UP アイドルに学ぶ!!個性 豊かになるコンセプトの決め方

アイドルを目指すみなさんは一体どうやって個性を見つけていますか?

他人と同じコンセプトではファンを奪われてしまいます。

問題は、その業界が成熟していくと、だんだん先細り、とがった個性になってしまうこと。

そこで今回はアイドルを研究している私が、アイドルの歴史をさかのぼり、大きなコンセプトの作り方を考えてみました。

 

広告:独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

 

アクセス数UP③ブログタイトル の付け方

アイドルに学ぶ!!キャッチーでおしゃれになる ブログタイトル の付け方

みなさんは納得のいくブログタイトル作れていますか?

最初に作るブログタイトルが上手くいかないと、これからの作業に力が入らなくなってしまいますよね。

問題は、おしゃれなタイトルをつけようとするとサブくなってしまうことです。

そこで悩みに悩んだ私は、アイドルを参考にブログタイトルを作成してみました。

 

 

④自己紹介 の作り方

アクセス数UP アイドルに学ぶ!! 印象に残る 自己紹介 の作り方

オタクは自己紹介をきっかけに、アイドルを好きになることを知っていましたか?

ファンにはじめに届くコトバが自己紹介。そこで印象に残せないと、ファンになってもらうチャンスを逃してしまいます。

 

問題は、自己紹介といっても、自分の中のなにを重要視して伝えればいいか分からないことでした。

そこで今回はアイドルの先輩たちを参考にした、自己紹介の作り方を考えてみました。

日々ファンを増やしていくアイドルは、いわば自己紹介のプロフェッショナルです。

 

 

アクセス数UP⑤ツイッター運用術

アイドルに学ぶ!! フォロワーが増えるツイッター運用術

Twitterのフォロワー増やせていますか?

一生懸命作った作品をSNSに投稿しても、いいね!が少ないと悲しいですよね…

 

問題はSNS術がたくさんあっても、どれが正しいのか分からないことです。

そこで今回はツイッターのフォロワーの増やし方を、現役のアイドルから勉強してみました。

 

さまざまなSNSを駆使し日々ファンを増やしていく、

アイドルはいわばツイッターのプロフェッショナルでした。

 

 

広告:サーバー速度No.1の高性能レンタルサーバー

アクセス数

 

⑥ セルフプロデュースのやり方

アクセス数UP アイドルに学ぶ!!長く人気が続く セルフプロデュースのやり方

長く人気を続けるために必要なのは、「信頼」されることではないでしょうか?

なぜなら信頼に基づかないお仕事は、いつか化けの皮がはがれてしまうからです。

収益も得られずアンチを生むことになってしまいます。

 

問題はファンがどういうときにアイドルを信頼するか分からないことでした。

そこで今回は、アイドルの先輩たちから学んだ、信頼される方法をご紹介します。

日々ファンを獲得するアイドルの先輩たちは、セルフプロデュースのプロフェッショナルです。

 

 

アクセス数UP⑦ 人気者 になる方法

アイドルに学ぶ!!嘘をつかずに 人気者 になる方法

 

人気アイドルになるために必要なスキルはなんでしょうか?

手探りの活動だと人気者を目指す道のりは遠くなってしまいます。

問題は必要なスキルがあり過ぎて、どれが本当に大切か分からないことでした。

そこで今回は、アイドルの先輩たちから学んだ、人気者に共通点するスキルをご紹介します。

 

 

 

🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しよう。

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

フォロー&コメントよろしくお願いします!

 

🔷プロフィール🔷

怪しい者ではありません。

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼